はなとブログ

ホーム > はなとブログ

トキメキの黒部~

二度めまして!本部スタッフのはなです。

梅雨入りしてますが、

今日は1日暑い日となりましたね。

各店では夏メニューもいよいよスタートし、

私も早くもお目当ての新メニューをお昼にいただきました。

事務所スタッフの只今1番人気!

かつ兵衛 黒部店 限定の 『冷しゃぶ ラーサラセット』!!

かつ兵衛黒部店夏のラーサラセット.jpg

北海道発祥のラーメンサラダです。今年はすでに

全国区の知名度となっているようですね。

醤油ベースの特製ドレッシングがたっぷりかかていて、

麺と豚しゃぶとサラダが絶妙な一体感となっております!

熱い夏にはのど越しつるつるで

ぴったりの1品です。

さて、黒部には今話題のニュースがあります。

佐渡から飛び立った特別天然記念物のトキが飛来しています。

昨日でちょうど1カ月をむかえました。その記念に黒部市より

「特別住民票」を交付されました。

すてきなお客様はしばし黒部の住民になるようです。

いつかは佐渡へ帰ってしまうのでしょうか。

それまではゆっくりしていってほしいですね。