はなとブログ

ホーム > はなとブログ > 2011年7月アーカイブ

2011年7月アーカイブ

こんにちは、ゴーヤの成長に一喜一憂の日々です。


以前、枯れてしまったかも疑惑の、一番右の1本。


ゴーヤ9の1.JPG 

枯れた葉っぱを切り、水をやり、もしかしたらと期待をしたら・・順調に伸びてきてます。復活するなんて!!


ゴーヤ9の2.JPG 

・・・そんなわけないですよね。さすがにダメでした。

様子を見ていただき、植え替える処置をとりました。そうしましたら、この1本すくすくとお育ちで頼もしいかぎりです。

ゴーヤのツタの伸ばし方といったら、すご~くダイナミックです!!どのゴーヤのツタも懸命にネットにつかまろうと勢いよくとばしております。それを見ると、元気が出ます☆(^^)☆


ゴーヤ9の3.JPG


さて、地元黒部では明日、23日(土)から『くろべ水餃子まつり2011』がはじまります!

黒部市内28の飲食店にて各お店オリジナル水餃子を食べることが出来ます。

『はなと本店』と『かつ兵衛 黒部店』では、黒部の蕎麦の実を使った、オリジナルの水餃子が食べられます!期間は7月23日(土)~29日(金)まで


7.23(土)・24(日)は魚の駅「生地」(2日間限定特設会場)と、 

7.24(日)
黒部川・水のコンサート&フェスティバル会場にて

特製名水ポークの水餃子を販売致します。ぜひ、遊びに来てください☆


「まいぷれ黒部」にくわしい情報があります!