はなとブログ

ホーム > はなとブログ > 2011年11月アーカイブ

2011年11月アーカイブ

先日のブログでもご紹介しましたが、11月23日テレビ東京系列、11月28日BSジャパンにて放送されました『いい旅夢気分』にて、かつ兵衛黒部店が登場いたしました!!(パチパチパチ)

 

映画『RAILWAYS』主演の三浦友和さんと余貴美子さんが、レッドアロー号に乗って宇奈月温泉から荻生駅まで。(※荻生駅に特急は止まらないので、途中で乗り換えられたのかな…?)

そして荻生駅からかつ兵衛黒部店へとやって来られました♪

 

もちろんご注文は黒部名水匠ポーク!!塩コショウでいただくスタイルを気に入って頂いたご様子で、余さんからは『脂身も甘みがあって美味しい』とのコメントをいただきました。

お二人に名水ポークをご紹介してくださった映画の製作総指揮・阿部秀司さんがお気に入りの名水ポークひれかつサンドもしっかりお持ち帰りいただきましたよ☆

 

もちろん番組ではかつ兵衛以外にも、秋の黒部峡谷・富山の薬屋さん・春日温泉・五百羅漢・岩瀬浜で白えび等々…富山の魅力が満喫できる内容でした!

ぜひまたお二人にはそれぞれのご家族といらしていただきたいと思います。

もちろん、番組をご覧頂いた皆様も、ぜひ富山・黒部に遊びに来たってくださいね~☆

本日、黒部市宇奈月国際会館『セレネ』にて、第2回全国小水力発電サミットin黒部なるものが開かれております。

これは、自然エネルギーを基盤とする再生可能なエネルギーシステムへの転換を現実のものとして明確に意識し、小水力発電の果たすべき役割について考える会議なのだとか・・・ちょっと難しいのですが、エネルギー問題は私達の生活に直結するものなので、とても大事な会議なのだと思われます!!

 

そしてこの会議には、全国各地から関係者の方々が大勢集まっていらっしゃいます。そこで、富山のうんまいもんをぜひ味わっていいただきたいと、かつ兵衛特製弁当のご依頼を頂きました!!

 

そのお弁当を作ってる様子がこちら↓

サミット弁当1.JPG

ずらずらっと並んだお弁当の中身!!味見…は調理担当の方が…(泣)

サミット弁当4.JPG

 

そして完成品☆

サミット弁当3.JPG

【お品書き】

・黒部名水匠ポーク ロース・モモひとくちかつ

・富山県黒部産名水の里黒部コシヒカリ

・富山湾白海老のクリームコロッケ

・白海老と大根人参のなま酢

・煮物(富山県八尾産人参 富山市池田大根 熊野とうふがんもどき)

・生地蒲鉾赤巻き

・鮭昆布巻

・出し巻玉子

・黒部名水ポーク豚みそ 自家製

 

これがなんと292個もっ!!

食された皆様に、満足していただけていたら嬉しいです♪

 

かつ兵衛各店では、ご家庭用から会議用まで様々なお弁当・オードブルをご用意しております。

価格・内容等、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

富山が舞台の映画『RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ』がいよいよ公開になります。

 

11月19日富山先行公開、12月3日全国公開です!!

 

そしてこの映画がご縁で、なんと主演の三浦友和さん・余貴美子さんが、かつ兵衛黒部店にいらっしゃいましたっ!!(パチパチパチ)

取材中レイルウェイズ.JPG


※右のシルエットのお二人が…

 

これは、RAILWAYSの製作総合指揮である阿部秀司さんが、富山に滞在中に召し上がられた『黒部名水ポークヒレカツサンド』の美味しさに感動され、出演者やスタッフの方々に広めてくださったのですヽ(^∀^)ノ♪

 

当日いらしてた様子は、11月23日20時~テレビ東京系列、11月28日20時~BSジャパンの『いい旅夢気分』で放送されます!!

 

ちなみに…お二方のサインはかつ兵衛黒部店・ファボーレ店・空港通り店・富山西店に飾ってあります。ぜひ映画の観に行った帰りにお立ち寄りくださいね☆