はなとブログ

ホーム > はなとブログ > 2012年4月アーカイブ

2012年4月アーカイブ

昨日、魚津でCランクの蜃気楼が発生したとの情報をいただき、早速行ってみました!

2時過ぎに到着したのですが、かなり水平線がモヤ~っとしており、これは更にランクが上がるかも!!と、期待していたら、やはりBランクにUp。

一応、携帯で画像を撮ってはみたのですが・・・
蜃気楼.JPG

モヤっと感は伝わりますでしょうか・・・?(^^;)

 

 

なかなか分かりにくいですが、グレードが上がっていくほど対岸にあるものが伸びたり逆さまに見えたりするんですよ♪

双眼鏡などがあれば、かなりはっきり見えます!!

そういえば、昨日もバズーカの様な一眼レフを持ったカメラマン達が、ずらずらずらーっっと海岸に並んでおりましたよ!

 

 

更に海も素敵なのですが、海から見る山もまた・・・♥(*´ω`*)
魚津からの山.JPG

見事でした!!

 

 

このお天気が、連休いっぱい続くといいですね~☆

桜の季節が終わりましたが、ここ富山県ではチューリップの季節が到来です。

砺波ではチューリップフェアが、入善ではフラワーロードがスタートしました!!

 

 

と言うわけで昨日、同僚が早速フラワーロードの写真を撮ってきてくれました!!

 

DSC00787.JPG
圧巻です!!(゜Д゜ )

DSC00778.JPG
かわいい(*´ω`*)

 

 

春はいろんな花が見れて、気分がウキウキしてきます。

皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ぜひ楽しいゴールデンウィークをお迎えください♪

昨日今日とお天気に恵まれ、すっかり温かく・・・いやちょっと暑いくらいになってきました!!
完全に冬の気配は消え、春爛漫といったところでしょうか?

 

気づくと今週末からゴールデンウィーク!!早いですね~(^ω^;)
今日から砺波では、チューリップフェアがスタートしましたし、県内あちこちでイベントが目白押しなようです。

 

皆様のご予定はお決まりでしょうか?

 

 

 

弊社でも毎年帰省された方が、地元の味を求めてご来店頂いております!!
かつ兵衛『黒部名水匠ロースかつ定食』
はなと本店『黒部産そば粉使用のそば』
らーめん伝心『ぶりらーめん』

もちろん、お米など、地元産にこだわった品を多数ご用意しております。

 

 

ぜひ、お出かけの際にはお立ち寄りくださいね♪

こんにちは!!

今日は雨が降っているせいか、とても肌寒い日ですね。

暖房を入れるほどではありませんが、ちょっと一枚羽織りたい感じです(><)

 

こんな日は【はなと本店の鍋焼きうどん】か【らーめん伝心のぶりらーめん】がとっても食べたくなります♪

 

 

きっと、もうしばらくはこんな風に、気温が上下するんでしょうね・・・

なかなか気温の変化についていくのは大変ですが、美味しいものを食べて、風邪を引かないように気をつけましょうね~(*^ω^*)♪

こんにちは!

 

せっかく桜も開花したと言うのに、すっきりとしたお天気が日曜以降みられません・・・
県内の場所によっては、今週末が桜の見ごろなようですが、今のところお天気に恵まれない様子。
早く春らしいすっきりしたお天気になると良いですね♪

 

さて、今朝、本部事務所ではツバメが数羽、巣を作る為に屋根の下を物色しておりました!!
もうそんな季節なのですね(^∀^)♪

 

桜や水仙、タンポポにつくしんぼ・・・植物も春ですが、生物も春の便りを運んでくれるんですね。

 

 

 

素敵な春になりそうです♥

昨日(4/12)、富山市では桜の開花宣言があったそうですねっ♪

とうとう春がやってきました!!

今年は本当に長かった・・・(T - T)

 

残念ながら土曜は雨模様ですが、日曜は晴れとの予報。

きっとあちこちで、お花見されるんでしょうね~(*´ω`*)

 

とはいえ、まだちょっと花冷えしそうなお天気です。

皆様、お体冷やさぬよう、気をつけてくださいね~☆

 

 

 

そろそろ雪も降る気配が無くなり、春が近づいてきました♪

関東などは桜が満開で、お花見シーズンに突入したニュースなどを見かけます。

 

こちらはどうかなーと思い、黒部の宮野山に見に行ってみました。

結果は・・・

写真 4.JPG
まだまだですね・・・

 

でも、こんな素敵な風景に出会えました!!

写真 1.JPG
まさに富山の宝です☆


立山連峰は、場所・季節・天候で様々な姿を見せてくれます。

もう少しすると、田んぼに水が張られて、また素敵な表情を見せてくれます。

桜とのコラボも早く見たいですね!!

今から楽しみです(*´ω`*)


 

今月3日火曜日に、日本各地で春の嵐が吹き荒れました。

もちろん富山県も・・・かなり被害があったようですね。

被災されました皆様に、心よりお見舞申し上げます。

 

弊社では、窓ガラス・ブロック塀・瓦・とたん外壁など一部被害はありましたが、

お客様はもちろん、弊社従業員もケガ等の報告がなく一先ず安心いたしました。

ただ、かつ兵衛富山西店・ラーメン伝心・珈琲哲學富山西・東店の4店舗に関しましては、

営業が難しく、夕方より閉店させていただきました。

ご来店いただきましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

 

翌日からは通常通り、営業を再開しております。

 

まだまだ本格的な春の便りは届きませんが、春のメニューは各店舗にご用意しております。

ぜひ、いらしてくださいね!