はなとブログ

ホーム > はなとブログ

蜃気楼が!!

昨日、魚津でCランクの蜃気楼が発生したとの情報をいただき、早速行ってみました!

2時過ぎに到着したのですが、かなり水平線がモヤ~っとしており、これは更にランクが上がるかも!!と、期待していたら、やはりBランクにUp。

一応、携帯で画像を撮ってはみたのですが・・・
蜃気楼.JPG

モヤっと感は伝わりますでしょうか・・・?(^^;)

 

 

なかなか分かりにくいですが、グレードが上がっていくほど対岸にあるものが伸びたり逆さまに見えたりするんですよ♪

双眼鏡などがあれば、かなりはっきり見えます!!

そういえば、昨日もバズーカの様な一眼レフを持ったカメラマン達が、ずらずらずらーっっと海岸に並んでおりましたよ!

 

 

更に海も素敵なのですが、海から見る山もまた・・・♥(*´ω`*)
魚津からの山.JPG

見事でした!!

 

 

このお天気が、連休いっぱい続くといいですね~☆