はなとブログ

ホーム > はなとブログ

はなと菜園へようこそ!

大大大変お待たせしました(汗)

昨年に引き続き、はなと本店のみどりのカーテンの報告です!!

 

いやぁ、昨年のゴーヤはスタッフの人気が薄く、なかなかもぎ取ってはもらえず・・・

 

 

というわけで、今年はさくっとキュウリに変更
きゅうり672.JPG
これがスタッフには大人気☆

しかもよく採れる採れる(^-^)♪
きゅうり673.JPG

 

 

そして今年は調子にのりました・・・

まずは茄子どぉーん!/
ナス674.JPG
・・・ちっちゃいとか気にしない!

一つ目の花に実がつかない『つるぼけ』現象を乗り越え、無事なった実ですから(^-^;)

 

 

続きまして、\赤いパプリカどぉーん!/
パプリカ676.JPG
赤・・・くなるはずなのですが・・・既に1ヶ月以上『大きなピーマン』扱い・・・(-_-;)

と思ったら、赤くなるのは早くても45日以上かかるとのことでした。

あーびっくり。赤くなる気あるかなぁ・・・

 

 

そして昨年のリベンジがもう一つ。

ミニトマトどぉーん!/
ミニトマト678.JPG
今年は病気にもならず、粒もしっかり大きい!!

ことらも赤くなるのが待ち遠しや~(^人^)

 

 

この他にも葉ねぎやバジル、ラディッシュはじめました♪

 

そちらの報告もいずれ!!